体臭口臭対策

くっさくさ口臭の原因は、、、その白く汚れた舌かもしれません

投稿日:2016年3月29日 更新日:

テレビに出ている芸能人でも舌が白い人っています。

舌って性的な部位なので、人は舌に自然と目がいくようです。

そんな汚れた舌の人って、だいたい口が臭いんです。いわゆる口臭です。いまで言うならスメルハラスメントです。

口臭の原因は胃や腸の内臓に原因があるとか、歯槽膿漏や歯周病、虫歯に原因があるとか、けっこう複雑な要因が絡まって悪臭を放っているようです。

まずはできることから改善して、マイナス要素をひとつひとつ取り除いて、その悪臭とおさらばしましょう!!

ということで、舌のお掃除でお手頃な商品をご紹介します。

口内洗浄「潤いベロのクリーナー」

この商品の公式サイトは↓

舌苔を「浮かせてかき出し」一気に口内洗浄「潤いベロのクリーナー」

この「潤いベロのクリーナー」ですが、単純明快な使用方法です。

舌に付いた舌苔をかき出すだけです。

ただ、この舌苔がなかなか落ちないので、専用のジェルを付いて落とします。

舌苔とは、細菌の死骸や新陳代謝で脱落した粘膜上皮の細胞、白血球などのタンパク成分が主になっています。

舌苔の主な原因「細胞の死骸・脱落した粘膜上皮細胞・タンパク質」は細菌によって分解されると口臭の原因になる発揮性硫黄化合物物質を発生させます。

「胃が悪いと口臭が強くなる」と信じている人が多いですが、このような事はほとんどありません。

なぜなら飲食物が通過する時以外、食道と胃の境界「噴門部」は括約筋で閉じられており、胃の中の空気が口の中に出てくる事はほとんどないからです。

口臭の圧倒的な原因は「口の中」にあるのです。

舌苔の正体、発揮性硫黄化合物は気体となって発散し口臭を生み出します。

ということで、舌苔を落とせば口臭はなくなるのです。ただし、内臓系疾患による口臭は別問題です。

この商品の公式サイトは↓

舌苔を「浮かせてかき出し」一気に口内洗浄「潤いベロのクリーナー」

「潤いベロのクリーナー」 浮かせる

潤いベロジェルで舌苔を浮かせます。

キウイ果汁、プロテアーゼ、リン酸2Na、リン酸K、トレハロース、ヒアルロン酸、酸化銀、ホウケイ酸(Ca/Na)の成分を配合。舌苔を落とす効果と口臭予防効果の2つを得ることができます。

 

 

「潤いベロのクリーナー」 かき出す

口の中に入れるものなので、素材を厳選したこだわりです。

した1

「潤いベロのクリーナー」の使用方法

歯磨き後などに、舌の上にジェルを2~3滴ほど垂らします。舌を上あごにすりつけるようにそのまま5~10秒お待ちください。その後、チタンクリーナーで舌の表面をジェルと一緒にかき出して下さい。

潤いベロのクリーナーの口コミレビュー評価まとめ

気になる口コミやレビューをまとめてみました。

べたつかず

舌にもやさしいつかい心地です。気に入っています。

以前はスーパーで買った舌ブラシを使っていたのですが

出張に持って行って何処かに置き忘れ、それ以来あちこちで探しても欲しいタイプの物が手に入りませんでした。

と言う事でネットで探して、幾つかに絞り込んだ内の一つがこれでした。

クリーナー本体がチタン製というところに何となく惹かれ、最初は一緒に付いて来たジェルを舌に垂らして週2、3回使っていました。

現在はジェルを使うのも面倒なので、歯磨きの後口をすすぐ前にこれを使って舌を奇麗にしています。

体質なのか、毎日舌苔をとっても翌日また苔に覆われていると言う状態で毎日一回使っています。

チタン製と入っても舌を傷つける事も無く、安心して使ってます。
以前と比べて、選択肢も少なくなったので、お勧めは出来る一品の一つを思います。

とてもよくきれいになったので

また購入しました。値段も安くまた購入しようと思いました。

ジェルが無くなっても

クリーナーだけでも十分に使えます!ゴムやシリコン製品も色々試しましたがこれが一番良かったです。

しっかり取れるのにベロを痛めることもありませんでした。

潤いベロのクリーナーの詳細・購入は

この商品は潤いベロのクリーナー専用公式サイトで販売しています。

また、より詳しく商品説明も行っておりますので、ぜひ御覧ください。

舌苔を「浮かせてかき出し」一気に口内洗浄「潤いベロのクリーナー」

-体臭口臭対策

Copyright© げんせんあいてむ館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.