体臭口臭対策

女性のワキガは残念…でもホルモンバランスと腸内環境で改善デキるんです( ー`дー´)キリッ

投稿日:

ワキガ、それは周りの人を不快にさせ気分を悪くさせる、まさしくテロのようなものです。
ワキガえとは言え、簡単にワキガを治せるわけではありません。ヒドい場合は手術が必要になるケースもあります。

女性のワキガはとても残念な事です。

どんなにキレイでも、どんなにオシャレをしても、ワキガだと全てが無になってしまいます。

このワキガですが、なぜ臭ってしまうかご存知ですか?

実はホルモンバランスが関係しているのです。

例えば更年期になると、ホルモンバランスが崩れ突然ワキガになるケースがあります。また、成長期だけワキガになることもあります。

このようにホルモンバランスが正常でない場合にワキガを発生することがあるようです。

ある日突然、ワキガになってしまった場合、ホルモンバランスを正しくさせることが重要なんです。

ワキガのメカニズム

ワキガ説明

ワキガでお悩みの方はご存知だと思いますが復習だと思って下さい。

ワキガの原因となるのは、「アポクリン汗腺」「エクリン汗腺」「皮脂汗腺」の3つの汗腺が影響しています。

この中のアポクリン汗腺がワキガの原因と言われ、主にワキの下や乳輪部、へそ周り、陰部周辺にあり、白く粘り気のある汗が細菌によって分解され、独特のニオイが発生します。

アポクリン汗腺と女性ホルモンがワキガの原因?!

ワキガの原因でもあるアポクリン汗腺は、ホルモンバランスに影響されるんです。

女性でも男性ホルモンの量が多くなってきていると言われ、ワキガや体臭がキツくなってきている女性が増えているようです。

つまり、

女性ホルモンが増えれば、アポクリン汗腺の活動が減少して、ワキガを抑えることができるのです( ー`дー´)キリッ

ということで女性はワキガになりやすいのが事実なんです。

そのワケは、女性のほうが男性よりアポクリン汗腺の量が多く、その分アポクリン汗腺の活動が活発になりやすい。

だから

女性はホルモンバランスが崩れてしまうと、ワキガのニオイが強くなってしまうのです•́ε•̀٥

ワキガ対策はホルモンバランスを整えることが重要

女性ホルモンは様々な要因で減ってしまいます。

  1. 加齢(更年期)
  2. 生活リズムの乱れ、不規則な食事や睡眠不足
  3. 食生活の欧米化

実はこれだけではなく、腸内環境の悪化もワキガの原因と言われています。

腸内の悪玉菌が腐敗ガスを発生 → 腸内の栄養を血液が吸収するときに腐敗ガスも吸収 → クサイ血液が体内を駆け巡る → 血液の水分が汗となるのでクサイ腐敗ガスも体外へ!!!

ということで

ワキガのケアには、「ホルモンバランス」「腸内環境」を整えることが大事なんです。

この2つを改善できるサプリメントがこちら↓

ワキガ対策サプリメント ラポマインサプリメント

公式サイトは↓

女性のためのサプリメント【ラポマインサプリメント】

ラポマインサプリメントは

  1. ホルモンバランスを整える
  2. おなかの調子を整える
  3. パンシルとデオアタックのダブル清臭成分でニオイをシャットアウト
  4. コラーゲン、ヒアルロン酸、アスタキサンチン、ブドウ種子抽出物の4つのエイジング成分

の効果で女性のワキガを改善します。

※上記4つの効果については公式サイトで確認してみてください。

女性のためのサプリメント【ラポマインサプリメント】

このラポマインサプリメントですが、ワキガケア専門チームが開発した商品で、ラポマインシリーズは累計50,000個以上の販売実績があります。

ワキガの悩みから開放されたいなら、ぜひお試しを。

ラポマインサプリメントについて、もっと詳しく知りたい方は公式サイトへGO!

女性のためのサプリメント【ラポマインサプリメント】

-体臭口臭対策

Copyright© げんせんあいてむ館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.