ネタ 厳選アイテム

アクセスノートブックを有効活用できない男は僕ですw

投稿日:

文具王高畑さんが考案した「アクセスノートブック」を買って半年。

結果から言いますと、整理整頓ができない人にはただのメモ帳になってしまうという事ですwww

使い勝手はすごくイイんです。

例えば背表紙が折れるのでめくりやすい

abook_05

まだページを半分もつかってませんが、とにかくめくりやすいので見つけたいページを探しやすいです。

本当はインデックスを使ってページとリンクさせる使い方が正しいのですが、雑な私にはそこまでできる能力はなく、ペラペラめくって探したほうが早かったです。

表表紙に親指大の欠けがありめくりやすい

abook_03

めくりやすいのは背表紙が折れるだけではなく、この一工夫が大きいと思われます。

しかし、インデックスを使わないのでページ番号の意味を成していませんww

A4を半分に折ってアクセスノートブックに挟むとはみ出さない

abook_11

これはほーんと秀逸です。なぜ早く気づかなかったのかと自分を責めたくなります。

はみ出してしまうとその部分がヘナヘナになって、広げたとき汚くなりますよね?

それが全くないのです。でも挟み方を雑にするとはみ出てしまうので、僕みたいな性格だとヘナヘナしてばっかりですがw

透明ポケットがあるのでちょっとしたものを入れられる

abook_13

とりあえずなんでもここに入れてしまいます。A4用紙を2回折ってここに入れたり、ノートの切れ端を入れたり、すでにパンパンな状態です。僕みたいな性格だとポケットに入れておけば問題ないって思ってしまうんですよねwww

名刺が貼れるので無くした時に手元に戻ってくる

abook_15

置いたまま忘れること多いんです。社内でも社外でもw

でもこれまで2回忘れて2回ともすぐに連絡があって戻ってきました。

書き方汚いからあんまり見てほしくなかったんですけどねwww

ページが方眼になっていて書きやすい

abook_09

方眼は書きやすいですね!ガイドがあるとそれに合わせようと書きますから。

でも急いで書くことが多いからほとんど方眼の意味がないんです。自分の性格を恨みますwww

※画像を見せようと思ったのですが、なんでもかんでも書いてしまう性格なためお見せすることができませんでした。

ゴムバンドスゴイ!

abook_14

これが無かったら挟んだ紙がみんな落ちちゃいますが、ビシっとゴムバンドで止まるのでぜんぜん落ちないんです。

まとめ

デジタルとアナログの融合!!とか言っていましたが、雑な性格の人にはただの高価なノートになってしまいます。

こういうノートは几帳面な人が使うべきなんだなと思います。

楽天市場で購入するなら

アマゾンで購入するなら

Access Notebook (アクセスノートブック) 検索性を極めたノートブック

新品価格
¥2,570から
(2016/6/10 18:06時点)

-ネタ, 厳選アイテム

Copyright© げんせんあいてむ館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.