ネタ

悩みや相談を電話で24時間いつでもスタンバっているのは○○な件

投稿日:2016年12月2日 更新日:

悩みやいろんな相談をしたいときって、意外と突発的に起こるものです。

突発的というよりは考えて悩んで自分で解決できなくて相談したくなってしまうのです。

友達や家族、恋人に聞いてほしくても夜中に電話するのは非常識すぎますからね。

でも聞いてもらいたい、アドバイスがほしい。

今すぐ悩みを自己解決する方法

そんなものはありません。できることは気を紛らわすことだけです。

いったん落ち着いて冷静になって「なぜ悩んでしまったのか」を論理的に考えてみましょう。

悩んでいる途中で、自分の妄想が暴走してつまらない悩みを抱えてしまうことがあります。

暴走してしまった部分を訂正して今一度考え直してみることも重要です。

悩みや相談を電話で聞いてくれる24時間ところってどこ?①

Peggy_Marco / Pixabay

自殺を考えてしまっている人や人生に絶望を感じた人向けの電話相談窓口があります。

「よりそいホットライン」と呼ばれるところです。

自殺だけではなく、DV・性暴力・セクシュアルマイノリティなどの専門回線があるので、悩みを聞いてもらうことはできます。

でもここは悩みを「聞くだけ」なんです。

アナタの悩みに対して「うんうん」「そうだよね」「わかるよ」と相槌を打つだけで悩みを解決してくれるわけではありません。

なぜなら、対応している人たちがボランティアや職員で構成されているからです。

この人達は専門的な知識(カウンセラーなど)をもっておらず、話を聞き心を和らげる研修だけを受けているからです。

そんなところに悩みを相談して、話を聞いてもらっても何も解決はしません。

悩みや相談を電話で24時間やっているところってどこ?②

カウンセラーなどの専門的なところは夜中なんてやってません。

しかし、カウンセラーのように悩みを聞き相談を受け、それらにしっかり回答してくれる所がありました。

それは「電話占い」です。

占いと言っても運勢を占ってもらうのではありません。

最近は占い師のことを鑑定士と呼びます。

鑑定(かんてい)とは、専門的な知識を持つ者が、科学的、統計学的、感覚的な分析に基づいて行う、評価・判断を行う。

アナタの人生を鑑定してくれるのです。アナタの過去、現在、未来、アナタの周りで起きている出来事など。

カウンセラーにはできないことを鑑定士が視てくれます。

冷静になれず思い悩んで眠れないなら、思い切って電話占いを利用してみてはいかがでしょうか。

電話占いヴェルニ

-ネタ

Copyright© げんせんあいてむ館 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.