ネタ

悩みの相談を0120のフリーダイヤルじゃ解決できるわけない笑

投稿日:2016年12月11日 更新日:

悩みごとがあるとき、誰かに相談したいと思うのは当たり前のことです。

誰かにすがりたい、頼りたい、話を聞いてほしい、解決してほしい、そう思うものです。

0120のフリーダイヤルで始まる相談窓口は全国各地にあります。

いのちの電話

自殺を考えてしまっている人向けのフリーダイヤルです。

毎月10日にフリーダイヤル(無料)の電話相談(0120-738-556)

チャイルドライン

18歳未満が対象のフリーダイヤルです。

0120フリーダイヤルの相談窓口は解決できない

Unsplash / Pixabay

Unsplash / Pixabay

悩み事は人それぞれ様々ですが、0120で始まる相談窓口で対応する人はボランティアや職員です。

この人達に課せられたミッションは相談者の話を聞くことなんです。

傾聴するだけです。相談者の悩みを「うんうん」「そーだね」「そう思うよ」「その通りだね」と相槌を打つだけなんです。

話を聞いてくれるだけで心が落ち着くかもしれませんが、その先にある解決策は全くありません。

悩みを相談したのなら何か答えを導かない限り、その悩みを解決することは出来ないのです。

無料で相談できるところの限界は話を聞くだけなのです。

有料なら解決できるの?

無料と違い、専門家(カウンセラーや精神科医等)、また近年では占い師に相談することが増えているようです。

有料相談は数千円~数万円が相場です。

専門家で実績が高い人ほど高額になっていきます。

でも相談内容が恋愛のことや仕事のことだったりすると、カウンセラーでは対応できない部分があります。

恋愛相談の難しさ

ionasnicolae / Pixabay

ionasnicolae / Pixabay

彼氏彼女、またカップルに関連する人々が複雑に絡み合っていますので、相談者の言葉だけですべて解決できるわけがありません。

また、経験値だけで判断できるほどカンタンな悩みではないのです。

相談者の周りでどんな声がしてどんな事が起きているのかをしっかり把握した上で回答しないと、お門違いな回答になってしまい、せっかくの相談費用がムダになってしまいます。

伝える側、受け取る側、どちらにも伝達する能力が求められます。

仕事相談の難しさ

7854 / Pixabay

7854 / Pixabay

他業種、大企業、中小零細、仕事に関する悩みはイジメ問題や上司との関係、会社との向き合い方、退職転職のこと、様々あります。

恋愛同様、相談者の言葉だけを鵜呑みにして経験値だけで回答してしまうと、間違った未来に進んでしまうことになります。

仕事の悩みを解決するには恋愛と同じように相談者、その周りの人々、会社の状況等、多角的に捉えることができないといけません。

占い師は安くて的確

占い師は相談者の周りを視ることができます。

多角的に相談者のことを把握し、相談者の過去、現在、未来を鑑定することができます。

占い師は「鑑定士」と呼ばれているのをご存知ですか?

相談者の事、相談者に関係する人、出来事を鑑定して答えを導きだすのです。

最近では対面ではなく「電話」で鑑定するところが増えています。全国各地に隠れていた有能な鑑定士と電話でやりとりすることができるようになりました。

料金も数千円で悩み相談できるのでリーズナブルです。

電話占いヴェルニ

-ネタ

Copyright© げんせんあいてむ館 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.